まりるりの楽痩せダイエット

まりるりが話題のダイエットに挑戦!!限定ダイエットサプリの紹介も!

応援ダイエットサプリ 方法No細部にも目配せをする

応援ダイエットサプリ 方法No

細部にも目配せをする

タイミングを意識していく

神は細部に宿るという言葉を、耳目にしたことはありますか。多くの人がイエスと答えたことでしょう。

語源が諸説あるこの言葉は、建築や芸術などの分野で使われてきました。

より高いレベルで完成実現させるためには、細かいところまでトコトンこだわって手を抜くことなく、妥協せずに完璧に仕上げていくことが求められます。

卓越した技術を持っている人や成果を挙げてきた人は、すべてのプロセスにおいて細部にも目を配ることができます。意識していないとできないということはなく、無意識であっても実践できます。

しかしながら、発展途上にある人の場合は、1つひとつのプロセスを経ていくのが精いっぱいで、細部がおそろかになってしまうことが往にしてあります。もし、あなたがそのうちの1人だとしても、必要以上に悲嘆することはありません。

仕事の場でいえば、指導やアドバイスする立場にある先生、上司、先輩も、かつては同じような経験を積み重ねてきました。ですので、成長過程にある生徒、部下、後輩の心境をよく理解しています。

自分自身が取り組んでいることであれば、つねに細部にも目を配れるように意識したいものです。だからと言って、はじめから細部にこわだり過ぎるのは得策でないのは言わずもがなです。

流れストーリーなどの大枠を決めたあとに、具体的な内容について考えていきます。この段階で、細部についても考えてみます。性質上、失敗が許されないような場面では、細部までしっかり検討しておくことが望まれます。

実際に取り組むことで、気づいたりわかったりすることもあります。大枠がしっかり固まったら、細部についても詰めていきます。指導やアドバイスをするのであれば、細部に目を配るタイミングを見計らって実行することが望まれます。

初心者だから、細部はまったく気にしなくてもいいということにはなりません。基礎固めをするためにも、細部にも目を配っていくことの大切さを理解してもらえるようにしたいものです。

細部にも目を配っていく。神が細部にも宿る状態を実現するために。

ひと言写真

いくつもの山を乗り越えて、夏休みを無事迎えることができました。帰省も予定していますので、楽しみです-写真は、先日につづいて榛名神社の境内。